パーティのメモ書き1

フリーではあるが適当に組んだら10勝1敗だったのでメモ書き程度に

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ボルトロス 臆病 10万ボルト めざ氷 電磁波 挑発
カイリュー 意地っ張り 逆鱗 炎のパンチ 神速 竜の舞 ラム マルチスケイル
シャンデラ 臆病 小さくなる 身代わり 呪い 火炎放射 残飯 炎の体
マンムー 陽気 氷柱針 氷の礫 地震 ステルスロック 厚い脂肪
モロバレル 穏やか ギガドレイン めざ炎 クリアスモッグ キノコの胞子 ゴツメ 再生力
ヤドラン 図太い サイコキネシス 冷凍ビーム 大文字 トリック 満腹お香 再生力


解説
ボルトロスの電磁波、モロバレルの胞子、ヤドランのトリックから積んでいくというコンセプトだけで適当に組んだパーティ
ステロ要員にマンムーを選択、砂パーティによく刺さるので貴重な存在

1匹ずつゆるい解説
ボルトロス
安定の電磁波撒き またレパルダス等の厄介なやつらに挑発などサポートしつつ竜にめざパを当てていく万能なやつ

カイリュー
ASぶっぱ。言うまでもない

シャンデラ
配分に記載したとおり もらい火か炎の体かは好みで

マンムー
ボルトを主軸に後続のカイリューなどで怖くなってくるのが砂パ
特にバンギも多いことからマンムーを使用することによって対砂へ大きな戦力になっている
ドランも上から殴れるのも評価 
ステロ要員

モロバレル
受けが欲しかったって理由で入れただけですがゴツメのお陰で格闘受けになっている
またヤドランとの相性も多少よいかなと

●ヤドラン
格闘受けを一任できなかったのでさらにこいつで。
トリックによってエースを先制で動かせる重要な役割もある




努力値とかは載せませんでしたが希望ある方がいるのであれば書き込みます
フリーでの紹介でしたがメモ書きにて紹介させていただきました