【腕白】ママンボウの配分【ローテ】

身内でローテの試合をやるということでローテパで考えてたこいつを育成しました

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ママンボウ 水浸し 願い事 守る アクアジェット ゴツメor残飯 潤いボディ

配分
努力値 B236 D252 S20@腕白
実数値240-95-143-×-97-88

B…補正有A252カイリュー逆鱗2耐え(竜の舞2積みの逆鱗耐え)、補正有A252ローブシン根性込みドレインパンチ2耐え、補正有A252剣舞1積み珠ハッサムのテクニシャン虫食い耐え

D…無補正C252ラティオスの珠流星群耐え、無補正C252化身ボルトロスの10万ボルト耐え

S…無振りランターン(87)抜き



基本Sだけ調整を決めて残りはぶっぱと比較的簡単な努力値振りになっています
守るあることで願い事の恩恵を確実に受けたり、水浸しによって相手の戦闘力を下げたりとサポートとして最高の働きを見せてくれます
挑発で乙らないように今回はアクジェを採用 襷で残った速攻アタッカーを先制で攻撃するためくらいのアレです

S28振る事で4振りランターンを抜かせます 多少Bを割いたところ耐久に大きな問題はないと思うので一考の余地はありますね

たくさんの補助技があるので技スペ等の問題が出てきますが、ホント硬さはお墨付きです